八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>青森県内の路線バス乗り放題するなら
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« ドラえもんグッズだけど青森関連グッズだったりします | メイン | 八戸線を造った鹿島建設と昔の新井田川鉄橋 »

2005年4月10日

青森県内の路線バス乗り放題するなら

最近弘南バスでも路線バスが乗り放題になる一日乗車券を発売している事を知りました。
そこで、思いついたのが、青森県内の路線バス乗り放題はどこまで可能か?
という事でした。

現在発売されている、県内の乗り放題乗車券をまとめると、


となり、自治体運営の公営バス(青森、八戸を除く)、高速バスを除いた路線では、
南部バスの八戸市外路線、JRバス東北の路線以外は乗り放題となります。

各乗車券をすべて買ったとして金額を合計すると、
土曜か日曜のいずれか一日を12660円(7200円+十鉄定期代5460円)、
土曜、日曜の2日間で15860円(10400円+十鉄定期代5460円)となり、
青森県内の路線バス(ほぼ)乗り放題となる計算になります。
※十鉄定期代は路線バス130円区間(八戸市内)のから算出しています。

問題としては、


などがあり、やはり県内フリーパスは現実的では無いという結果になってきました。

合計の値段を見るともとを取るのは困難な気もしてきますが、
やってみようと言うかたいませんか?
来れチャレンジャー!(笑)

投稿者 umineko : 2005年4月10日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45

このリストは、次のエントリーを参照しています: 青森県内の路線バス乗り放題するなら:

» 弘南バス「ワンバケーション」 from hommeの交通雑記
先日の高名バスロケで使用した、弘南バスの「ワンバケーション」です。いくつか利用できない路線もありますが、ほぼ全路線で利用できるという優れものです。 ちなみに利... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年4月12日 02:36

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

こんばんは。トラックバックありがとうございます。後ほどこちらからもトラックバックさせて頂きます。今サーバが重くてとても作業ができないものですから。

さて、青森県のバス事業者にはこんなにも乗り放題ができる乗車券類があるのですね。一日で全部は難しいですので、弘南バスか青森市営に限って、よく乗っています。特に青森市営が多いですね。

県内の乗り放題、やってみたい気もしますが、結構な料金になるのですね。十鉄で定期を買わなければいけないのは、ちょっと面倒です。やはり自分としては弘南か青森市営でがんばってみたいと思います(^^ゞ

投稿者 homme : 2005年4月11日 23:46

こんにちは。
たしかに、弘南バスと青森市営限定でも一日1500円で津軽乗り放題になるので、お得度はかなり高いですね?

その点、南部、下北地方はまだまだのようです。
特に十鉄バスの定期利用者以外の一般発売化、南部バスの全線パスの発売をぜひして欲しいものです。
ただ、弘南バスのワンバケーションパスは採算度外視すぎる気もしますね?
売れれば売れるほど赤字なんて事になっていなければいいですけど・・・

投稿者 umineko : 2005年4月14日 18:45

comment2,

投稿者 name : 2009年1月 4日 15:06

comment5,

投稿者 name : 2009年1月 4日 17:01

comment1,

投稿者 name : 2009年1月 4日 18:56

comment2,

投稿者 name : 2009年1月 4日 20:55

comment6,

投稿者 name : 2009年1月 4日 23:08

comment6,

投稿者 name : 2009年1月 5日 01:25

comment3,

投稿者 name : 2009年1月 5日 03:43

comment5,

投稿者 name : 2009年1月 5日 08:01

comment5,

投稿者 name : 2009年1月 5日 10:16

comment3,

投稿者 name : 2009年1月 5日 12:27

comment1,

投稿者 name : 2009年1月 5日 14:25

comment5,

投稿者 name : 2009年1月 5日 16:23

八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 青森県内の路線バス乗り放題するなら

投稿者 wholesale bags : 2014年3月25日 12:01

コメントしてください




保存しますか?