八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>ドラえもんグッズだけど青森関連グッズだったりします
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« 八戸の春はまだのようです | メイン | 青森県内の路線バス乗り放題するなら »

2005年4月 5日

ドラえもんグッズだけど青森関連グッズだったりします

最近、コンビニで見つけたのですが、何と「ドラえもん海底列車」の電車のおもちゃ付き食玩を見つけました!
電車系の食玩は結構増えていますが、ついに青森&函館ローカルな列車まで登場するとはびっくりです。

とはいっても、電車のためというよりは、あくまでドラえもんグッズの一つなのだと思います。
この商品は1箱に1両が入っていて、6種類集めると連結ができ、海底列車の6両フル編成が揃うという、コレクター心をくすぐる内容です!

・外箱(押すと拡大)

・ドラえもん海底列車先頭車(押すと拡大)

・ドラえもん海底列車先頭車2(押すと拡大)

新幹線はやて号が八戸へ来る前に青森〜函館間を走る快速海峡号は、車両がドラえもん塗装で車内放送も一部ドラえもんとのび太くんの声で放送していた頃もありました。
今では、その海峡号も廃止され、声優さんもこの春から交代してしまいました。
ドラえもんの車内放送は興味が無い時にはうっとうしく感じたりもしたものの、今となっては貴重な体験でした。

投稿者 umineko : 2005年4月 5日 01:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/44

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

xxx rentals

投稿者 adult rent : 2010年9月 9日 04:01

八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: ドラえもんグッズだけど青森関連グッズだったりします

投稿者 wholesale bags : 2014年3月25日 13:52

コメントしてください




保存しますか?