八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>MacOSX対応の青色申告用ソフトを探しているところ
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホテル・旅館DBレンタカー八戸編レンタカー青森編ホームページ制作


« 九州で定期路線バス網を活かして周遊観光してもらう試み | メイン | 八戸国体2011のシャトルバス情報が公開されています »

2011年1月16日

MacOSX対応の青色申告用ソフトを探しているところ

最近、MacOSXへ対応した青色申告用ソフトを探しているところでした。

でも、Windows版だと数多くの選択肢がありますけど、実はMacOSX版となると、極端に選択肢が少ないのです。

例えば、amazon上で探してみると、下記の2種類しかありません。
(2008年には「Macの青色申告」しか無かったような?)

Macの青色申告V7
やるぞ! 青色申告2011 店頭限定パック

どうやら、amazonのレビューを読むと、「Macの青色申告」はひと癖があるようで、躊躇してしまいます。
そうなると、「やるぞ! 青色申告」が有力候補になってきました。
ただ、お試し版は無いようなので、買ってみるまでは使い勝手もわからないのは、改善してもらいたい点です。

買うならどこのお店が安いかと探したところ、パッケージ版なら「6800円前後」の価格帯のようでした。
でも、ダウンロード販売もある事を発見したのです!

このダウンロード販売なら「約5000円」で購入する事が出来ます。
何となくソフトウェアの購入は、パッケージ版が安心感ありますけど、実際は最初にインストールしてしまえば、インストール用CDを使う機会もあまり無いため、パッケージ版でも特に支障は無いかなと考えています。

ベクターPCショップ : 商品詳細 : やるぞ!青色申告2011 ダウンロード限定パック

ちなみに、現在はEXCELのシート上で計算する関数やマクロを使ったりで、各帳簿毎に記帳しています。
どうにかなっていても、やはり、この方式だと維持費は特に掛からないものの、面倒さは大きいため、青色申告専用ソフトの導入を決意した次第です。

投稿者 umineko : 2011年1月16日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/495

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします

投稿者 グッチ バッグ メンズ : 2012年11月10日 05:01

ブランド 高級

投稿者 ブルガリ bvlgari : 2013年8月12日 11:44

hermes shop neubrandenburg 八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: MacOSX対応の青色申告用ソフトを探しているところ

投稿者 hermes beschwerde : 2014年6月19日 07:08

コメントしてください




保存しますか?