八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>メールの使い方
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« はやて開業5周年ですね | メイン | 八戸で冬のスポーツといえば »

2007年12月 2日

メールの使い方

今回は「1つのご提案」11月のテーマ「メールの使い方」について書きます。

1つのご提案 メールをどう使う?

電子メールを使うようになってから、かれこれ11年程経ちます。
当時は周りでメールアドレスを持っている人があまりおらず、それほど使っていませんでした。
それが、今では欠かせないツールとなりました。

どう活用しているかといえば、メルマガやお知らせメール(電車遅延、通販の発送状況等)のような情報入手があります。
こちらから取りにいかなくとも、必要な情報が手に入るのは便利なものです。

あとは、外出する際に必要な情報をパソコン上で調べ、住所やURLなどをメールでPHSに転送して使います。

考えてみると、誰かとのメッセージのやり取り意外にも、結構便利に使ってるもんです。

◆他の参加ブログ記事
みどりうかブログは八戸&ウィルコム偏り情報と管理人りうかの気になる情報を発信しています。 メールは『転送手段』でもある
八戸鉄道・バス研究会別館ブログ メールはコミュニケーション・ツール
結果はメールで・・・ - Hello! TERMINAL - 楽天ブログ(Blog)

投稿者 umineko : 2007年12月 2日 16:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/197

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

こんばんは。

失業中は、Yahoo?の競売とか通販で、毎日のようにメールしていましたが最近全くしていません。PCが弟のモノなので、メールのチェックもする気がしません。他人宛のメールを見るのは、あまりいい気がしないのです。

投稿者 トンケ : 2007年12月31日 16:42

トンケさん、こんにちは。
自分専用のPCやケータイが無いと、毎日使うのには難があるかもしれませんね?
でも、使い始めると欠かせなくなってくるものですよ。

投稿者 umineko : 2008年1月 5日 20:26

imgqpwra shjr mbfdunkc bcoel ludwahxj vscujbrt ugai

投稿者 qgonahbkw nhlmrt : 2008年3月22日 11:04

Just cause it's simple doesn't mean it's not super hepflul.

投稿者 Journey : 2011年7月27日 02:36

八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: メールの使い方

投稿者 wholesale bags : 2014年3月25日 13:13

hermes paket chemnitz 八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: メールの使い方

投稿者 peachpuff hermes handbags : 2014年6月17日 19:00

hermes clic clac bracelet sizes 八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: メールの使い方

投稿者 hermes firma : 2014年6月19日 06:54

コメントしてください




保存しますか?