八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>WILLCOMの新機種に変えちゃいました
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« 宝物といえば「時刻表」です | メイン | 鉄道で日本縦断を一度はしてみたいです »

2005年11月26日

WILLCOMの新機種に変えちゃいました

昨日ついに、ウィルコムのすごい新機種が発売されました。
ちょっと前に、ずっとPHSを使っている事を書いたのですが、さっそく新機種に機種変更してきました!

今回は11月から来年1月にかけて数機種発売される予定ですが、その中でも三洋の「WX310SA」(通称:ドムぽん、洋ぽん)に決めちゃいました。

とはいえ、機種変更で27800円とPHS的には高額な機種ではあるのもたしかでした。
しかし、今までに無い(PHS比)高機能ぶりにひかれて思い切って変えてしまったのです。

・(リンク)「GUDA-GUDA BLOG: 【WILLCOM】ドムぽんに心底惚れた(笑)」
(※2023/09/05現在、該当サイトは閲覧できないためリンクを消しました)
(なんでドムぽんと呼ばれるかわかります)

・(リンク)「WILLCOM|New LINEUP」
(※2023/09/05現在、該当サイトは閲覧できないためリンクを消しました)


本当はシャープ製のPDA型「ZERO3」も考えたのですが、高機能ぶりはすごいものの、通話もする電話機としては大きいので断念してしまいました・・・
SIMSTYLE対応でメールが使えてフルブラウザ搭載の音声端末ができたら、その時は「ZERO3」に変えようかと妄想中です。

・(リンク)「W-ZERO3:シャープ」


昨日ヨドバシカメラで購入したのですが、購入者が多いらしく機種変は3時間待ちと言われ、2回行ってくる事になったものの、手間がかかってもついに手に入った喜びはめったに得難いものです!

ちなみに、手に入れてメールの設定をして、次にした事といえば最初から入っていたJavaアプリの「パズルボブル」を遊んでみました。

QRコードも読み取れるし、アプリも使えるし、カメラの画素数も増えた&メモリーカードに保存できるしで、今まで不便だった事が普通にできる事に感激してます。
まあ、携帯電話では普通な事ばかりでしょうけど、何だかウィルコムを使い続けて良かった!と思う今日この頃です。

投稿者 umineko : 2005年11月26日 16:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/92

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

うみねこさんもウィルコム使いでしたかw
私はまだ機種変してないんですよ、洋ぽんにするつもりではいるんですが。

投稿者 なかちっぱ : 2005年11月29日 14:27

こんにちは、なかちっぱさん!
八戸だとウィルコム使いは珍しくないですよね?

「WX310SA」は今までに無い高機能ぶりがいいですよ!
高くても機種変したかいがありました。
ちなみに、僕は黒モデル使ってます。

投稿者 umineko : 2005年12月 2日 11:03

おはようございまる、りうかです。

すまんす、おらウィルコム新端末発表に浮かれて見落としてました。
そうですか、洋ぽん(ドムぽん)にしましたか…うらやますい
おらの娘も買うんだったら黒の洋ぽんがいい、とか言ってます…プリキュアの黒い方が好きだからだそうな…キュアぽんね(=ω=A;

そんなおいらは京ぽん2のピンクを狙っています。
先立つモノが溜まり次第ね…orz←未定

投稿者 りうか : 2005年12月11日 05:07

こんばんは、りうかさん!
洋ぽん(ドムぽん)はかなりいいですよ〜
バッファローのminiSDカードで問題あったりはしたものの、高いお金出した価値ありました!

特に、外部メモリにも保存できるようになったカメラとJavaアプリを使ってます。
そういえば、娘さんはプリキュア世代なんですか?

投稿者 umineko : 2005年12月13日 23:35

[*map/map_all_ag2.txt||10||r||1|| @]

投稿者 dota : 2007年10月 9日 20:59

[*map/map_all_ag2.txt||10||r||1|| @]

投稿者 dota : 2007年10月 9日 20:59

[*map/map_all_ag2.txt||10||r||1|| @]

投稿者 dota : 2007年10月 9日 20:59

[*map/map_all_coml11.txt||10||r||1|| @]

投稿者 dota : 2007年10月15日 05:49

[*map/map_all_coml10.txt||10||r||1|| @]

投稿者 dota : 2007年10月15日 12:19

[*map/map_index_cnx2_11.txt||10||r||1|| @]

投稿者 dota : 2007年10月21日 04:46

[*map/map_index_cnx2_12.txt||10||r||1|| @]

投稿者 dota : 2007年10月21日 14:54

[*map/map_index_cnx2_13.txt||10||r||1|| @]

投稿者 dota : 2007年10月22日 05:55

[*map/map_index_cnx2_14.txt||10||r||1|| @]

投稿者 dota : 2007年10月22日 15:16

コメントしてください




保存しますか?