八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>新幹線はやぶさ号カラーの路線バスがJRバス東北に登場!
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« 札幌〜函館間の高速バスに新規参入が! | メイン | 茨城県のひたちなか海浜鉄道が東京からバスツアーでブロガーを無料招待する企画を募集しています »

2011年2月17日

新幹線はやぶさ号カラーの路線バスがJRバス東北に登場!

東北新幹線「はやぶさ号」E5系カラーとした路線バスがJRバス東北に登場するそうです!

十和田湖線に 「はやぶさカラーバス」 登場!! | 新着情報 | JRバス東北|高速バス 仙台−新宿 3列シート車3000円

JRバス東北では、この「はやぶさカラーバス」 を十和田湖へ向かう路線バスの「みずうみ号(青森駅〜新青森駅〜十和田湖間)」と「おいらせ号(八戸駅〜十和田湖間)」へ使用するそうです。

初めて見ると、JRバスとは気付かない程の変わり様ですが、それだけ、新幹線はやぶさ号に懸ける期待が大きいのでしょう。
でも、奥入瀬渓流や八甲田山沿いを走るだけに、従来の青色と白色の車体よりは、今回の緑色ベースの方が自然には溶け込むのかもしれませんね。

ちなみに、はやぶさ用のE5系車両の色は、一部で「初音ミク」色と呼ばれていたりもするため、このバスも同じく「初音ミクカラーバス」という事になります。
(マニアック過ぎますけど(笑))

初音ミクみくらぶ あのミク色の新型新幹線E5系!名称投票始まりました!!

投稿者 umineko : 2011年2月17日 16:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/513

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

投稿者 グッチ アウトレット : 2012年11月10日 06:51

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

投稿者 ヴィトン アウトレット : 2013年6月29日 02:30

八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 新幹線はやぶさ号カラーの路線バスがJRバス東北に登場!

投稿者 wholesale bags : 2014年3月25日 13:31

コメントしてください




保存しますか?