八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>八戸の公共交通写真を選んでみました
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« 八戸貨物駅へ向かうEF81単機回送を見ました | メイン | 八戸の公共交通写真を選んでみました その2 »

2010年7月10日

八戸の公共交通写真を選んでみました

八戸市を運行する公共交通写真をいくつか選んでみました。
今回のテーマは「南部バス」です。

01_P1080835.jpg
ラピアバスターミナルへ集う南部バス達

昼間だと何台も止まっている事が多いです。

02_P1080226.jpg
ラピアバスターミナルの全体の様子

大型ショッピングセンター「ラピア」とバス乗り場が一体になっています。

03_P1200655.jpg
冬の夜行高速バスシリウス号(南部バス担当便ガーラ)

朝に本八戸駅前へ到着した際の様子ですが、大雪でも高速バスが運行されている様がわかると思います。

04_P1240985.jpg
南部バスの貸切バスと路線バス用車両

左の二台は三菱ふそう車、右の一台はいすゞ製のバス車両です。

05_P1090141.jpg
旧型(CJM等)の南部バス車両達

数年前に八戸営業所にて撮影許可をもらい撮った写真です。

自分で撮りためたものを振り返ると、結構な数で八戸のバス写真を撮っている事がわかりました。
たまには、こうして幾つか選び載せてみたいと思います。

投稿者 umineko : 2010年7月10日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/421

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

You've got it in one. Couldn't have put it btteer.

投稿者 Lorena : 2011年7月27日 09:34

I tohuhgt finding this would be so arduous but it's a breeze!

投稿者 Kevin : 2012年9月21日 02:36

八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 八戸の公共交通写真を選んでみました

投稿者 wholesale bags : 2014年3月25日 16:58

コメントしてください




保存しますか?