八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>青森から札幌までの格安キップあります
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« 中古で3万円のノートPCを探してました | メイン | 「青い森鉄道で探検・県境の奥州街道三戸宿を歩く」が今週末に開催されます »

2009年10月10日

青森から札幌までの格安キップあります

青森から札幌までのフェリー&高速バスをセットにした格安キップ「津軽海峡物語」があります。
8月から発売しているようですが、最近その存在を知りました。

札幌〜青森間 高速バス&フェリーセット券『津軽海峡物語』 :津軽海峡フェリー

・青森港〜函館港間のフェリー
・函館港〜JR函館駅間のシャトルバス
・函館駅〜札幌間の高速バス「高速はこだて号」
がセットになります。

値段は、在来フェリーの「びなす・びるご・えさん2000・えさん」利用で、片道大人6,000円です。
ちなみに、9月までは高速フェリー「ナッチャンWorld」利用の7200円というセットもありました。

料金的には、期間限定発売の「北海道東日本パス1万円」で青森〜札幌間を急行はまなす号自由席にて往復するのと遜色ない安さです。

実際に使うとすれば、行きを「津軽海峡物語」利用とし、帰りは「札幌〜苫小牧港間の高速バス+苫小牧港〜八戸港間のフェリー」というのも変化があり面白いかなと思っています!

投稿者 umineko : 2009年10月10日 14:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/365

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

こんにちは。
ナッチャンが引退してから高速バス+フェリーの乗車券がなくなってしまったのかと思いましたが、別のものが発売されていたのですね。
本州側の高速バスは含まれていませんが、北海道側だけでもセットであれば便利ですね。
八戸に引っ越してきて北海道が在京時より近い存在になっているはずなのに、未だに函館以北に行っていません。
このところ続けて行っているのは東京ばかり。
札幌辺りとかにも行ってみたいなぁと思いつつ、なかなか実現しません。

投稿者 HIRO : 2009年10月11日 12:31

こんにちは、HIROさん。
フェリー+高速バスの割引キップは存続していたようです。
弘南バスの「パンダ号+フェリー」セットの「東京・函館きっぷ」も発売しているようですし。

たしかに、青森から北海道というのは、東京から北海道よりもはるかに近いはずなのに、行く機会はありません。
私も最近は函館までしか行ってないです(笑)

投稿者 umineko : 2009年10月14日 02:58

急行はまなす号の自由席が利用できるという点においては、北海道&東日本パスは魅力的なきっぷではありますが、往復とも自由席ではきついですね。2回利用したうちの2回とも帰りは、長距離フェリーのお世話になっています。
北海道&東日本パスの発売時期以外ですと、旅行には使えるきっぷだと考えます。川崎近海汽船のやる気次第では、苫小牧〜札幌線高速バスの利用の割引きっぷも設定可能な気がしますが。

投稿者 ももいわそう : 2009年10月18日 10:26

急行はまなす号の自由席が利用できるという点においては、北海道&東日本パスは魅力的なきっぷではありますが、往復とも自由席ではきついですね。2回利用したうちの2回とも帰りは、長距離フェリーのお世話になっています。
北海道&東日本パスの発売時期以外ですと、旅行には使えるきっぷだと考えます。川崎近海汽船のやる気次第では、苫小牧〜札幌線高速バスの利用の割引きっぷも設定可能な気がしますが。

投稿者 ももいわそう : 2009年10月18日 10:27

こんにちは、ももいわそうさん。
フェリーのメリットは座れない事が無く、よほど混んでいなければ横になれる点だと思います。

北海道東日本パスで急行はまなす号の自由席利用となれば、寒い中早くからホームに並ぶ必要もありますし、フェリーの方が何かと楽に移動出来そうです。

川崎近海汽船がシルバーフェリーと高速バスをセットにして、「八戸〜札幌間」や「盛岡〜札幌間」などの割引キップを発売なら、面白い展開になりそうです!

投稿者 umineko : 2009年10月22日 00:55

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

投稿者 マルベリー 店舗 : 2013年6月28日 15:43

八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 青森から札幌までの格安キップあります

投稿者 wholesale bags : 2014年3月25日 13:07

hermes handtaschen g¨¹nstig 八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 青森から札幌までの格安キップあります

投稿者 cheap handbags online australia : 2014年6月20日 23:36

コメントしてください




保存しますか?