八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>その場所の服装がわかるって便利だと実感したウェブサイト
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« つばめタクシーの貸切バスなのか? | メイン | 貸切バスの格付け制度を始めるそうです »

2009年4月 2日

その場所の服装がわかるって便利だと実感したウェブサイト

仙台の情報を探していた時に見つけた、おっと思わせられるウェブサイトがありました。

↓こちらのサイトです。
・(リンク)仙台着て来て

簡単に説明すると、その時期に仙台の方を撮った写真が載っているだけです。
でも、その場所の服装がわかるって便利だと実感したのです。

たしかに、旅行や仕事などで遠く離れた地域へ行く時には、目的地の適切な服装を調べる事がよくあります。
例えば、東京と北国の移動ではどちらも同じ服装だと厳しいものです(真夏なら大丈夫かな?)。
検索すれば、平均気温や気候などはわかるものの、写真で服装がわかると便利なものです。

別にちょっとした事だけど、良いコンテンツを載せているものだと感心しましたよ。

投稿者 umineko : 2009年4月 2日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/296

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

早速、ブックマーク欄に取り込みました。一見何気ないようにも見えますが、どんな服を鞄に積めばいいのかの目安がわかりますしね。
東京と北日本、日中は同じ服装でもいいでしょうが、朝晩の温度差が大きいケースもあります。羽織る服装をしないと、体調不良の元につながるので用心しましょう。

投稿者 ももいわそう : 2009年4月10日 06:59

こんにちは、ももいわそうさん。
平年並の気温ならまだしも、いつもと違う寒さだったりすると、目安があるのは助かると思います。

青森県も含めて、同様なサービスが全国各地で広まると便利そうですね!
ただ、仙台の場合も更新頻度を隔週更新程度にできれば、より使いやすいと思いました。

投稿者 umineko : 2009年4月12日 14:00

八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: その場所の服装がわかるって便利だと実感したウェブサイト

投稿者 wholesale bags : 2014年3月25日 16:34

mbt shoe sale uk 八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: その場所の服装がわかるって便利だと実感したウェブサイト

投稿者 MBT walk shoes : 2014年8月 7日 09:29

hermes shop k?ln nippes 八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: その場所の服装がわかるって便利だと実感したウェブサイト

投稿者 danmark hermes : 2014年8月10日 03:10

コメントしてください




保存しますか?