八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>朝市、朝風呂を体験できる八戸あさぐるが始まりました
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« 2009年八戸国体の公式サイトがオープンしました | メイン | セブンイレブンが青森県にも新規出店か? »

2008年11月25日

朝市、朝風呂を体験できる八戸あさぐるが始まりました

朝市、朝風呂を気軽に体験できる八戸あさぐるが始まりました。

・(リンク)ぐるっと発見!はちのへエリア 八戸広域観光ガイド/トピックス 八戸の朝市と朝風呂を満喫するプラン「八戸あさぐる」が始まりました!
(※2023/09/06現在、該当サイトは閲覧できないためリンクを消しました)
・(リンク)社団法人 八戸観光コンベンション協会
(※2023/09/06現在、該当サイトは閲覧できないためリンクを消しました)
・(リンク)八戸市観光情報
・(リンク)はちのへ『朝めし』『朝ぶろ』乗り合いタクシー【八戸あさぐる】 - 青森県庁ホームページ
・(リンク)asahi.com:八戸「あさぐる」ツアー -マイタウン青森
(※2023/09/06現在、該当サイトは閲覧できないためリンクを消しました)

「八戸あさぐる」とは何かというと、協賛ホテルに泊まった翌朝に朝市と早朝から営業している銭湯をセットにしたコースを乗合タクシーに乗り楽しむ企画です。
八戸市民には朝市、銭湯共に普通にあるものですが、他都市で両方を揃えているところは多く無いはずなため、観光客、ビジネス客共にオススメできると思います!

なお、あさぐるに協賛している宿泊施設は、以下のとおりです。
・八戸グランドホテル
・八戸プラザホテル
・八戸第一ワシントンホテル
・八戸第二ワシントンホテル
・ホテルJALシティ八戸
・ホテル斗南
・シティパークホテル八戸
・ホテルユニバース八戸
・ハイパーホテル八戸
・パシフィックホテル八戸
・セレクトイン本八戸駅前
・八戸パークホテル

あさぐるに参加している銭湯は、以下のとおりです。
・ニュー朝日湯
・卵湯
・双葉湯
・柳湯
・バイタル温泉柏崎

投稿者 umineko : 2008年11月25日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/255

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

別府市や鹿児島市も温泉銭湯は数多くありますが、朝市はあったかなぁ?金沢市は近江町市場はあるけれども、駅前の朝風呂施設は千円超えですし。
八戸市民に根付いている朝風呂と朝市のセットは、観光資源の面からいくと、発想を変えた好事例だと考えます。全国的にも珍しいものなので、うまくPRしてほしいものです。

投稿者 ももいわそう : 2008年12月 8日 16:46

別府市や鹿児島市も温泉銭湯は数多くありますが、朝市はあったかなぁ?金沢市は近江町市場はあるけれども、駅前の朝風呂施設は千円超えですし。
八戸市民に根付いている朝風呂と朝市のセットは、観光資源の面からいくと、発想を変えた好事例だと考えます。全国的にも珍しいものなので、うまくPRしてほしいものです。

投稿者 ももいわそう : 2008年12月 8日 16:47

温泉地として有名な所ならともかく、八戸のように銭湯メインで売りにするというのは珍しいと思います。

今は実験運行ですけど、理想は利用が定着して、継続されていく事でしょうね。
自分でもブログなどでPRに貢献していきたいと思っていますよ。

投稿者 umineko : 2008年12月13日 14:35

毎日の鍛錬を積んで身につけた特別な感性に加え、集中力を研ぎ澄まさなければ、微妙な欠陥に気づく事はできません。まさに職人の技。

投稿者 モンブラン 財布 : 2013年6月12日 22:26

修理や交換といったアフターサービスの体制が万全で、ペン先の破損などの修理がありますが、10年以上経過した万年筆でも、しっかり対応してくれます。

投稿者 モンブラン アウトレット : 2013年6月15日 00:35

ベージュとブラウンで悩んでいるのですが、どちらのほうが使い勝手がいいと思いますか?

投稿者 ゴヤール アウトレット 本物 : 2013年6月16日 08:20

別メーカーですが、私も金具がよく外れるので、100均でカラビナ(ねじ式にロック出来るタイプ)を上下の金具に付けています。

投稿者 フェラガモサンダル : 2013年6月18日 23:20

完成度を極める為に彼女が行う仕事とは、実際にペンを紙に走らせ、ペン先の動きに目を凝らし、ペン先と紙が触れる際に生じる音に耳を済ませる。その感触に五感を集中させる。

投稿者 モンブラン 財布 : 2013年6月27日 16:54

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします

投稿者 フェラガモ 靴 : 2013年6月29日 06:12

GOYARDの財布とは別にクレジットカードホルダーもあります。GOYARD2つ折財布、GOYARD長財布、お揃いで持てばセレブリティですよ。二つ折りタイプの財布には内側にコインケースがついています。

投稿者 ゴヤール トートバッグ : 2013年6月29日 10:12

GOYARDのマーカージュサービスとは、オーダーでバッグにマークやラインを入れるサービスです。マーカージュは予約もできます。マーカージュのオーダーは1ヶ月から2ヶ月くらいかかります。 GOYARDのマーカージュはイニシャルや数字、ライン、GOYARDマークなどを受け付けています。

投稿者 ゴヤール 財布 : 2013年7月11日 19:46

毎年、4大コレクションの先陣を切って開催され、新シーズンのトレンドを先導するコレクションと位置付けられている。本当に着られる服を提案する傾向がNYで際立っている理由の1つに挙げられるのが、女性デザイナーの厚み。パリやミラノ、ロンドンにも女性デザイナーはいるが、NYは人数が飛び抜けて多い。

投稿者 トリーバーチ 店舗 : 2013年7月21日 15:14

俗に言う、ツアー仕様のバッグでしょうか?

投稿者 ゴヤール アウトレット : 2013年7月29日 13:10

時を超えて飛翔するグッチのイメージにインスパイアされて六曲屏風二隻に描かれた龍と書の大作など、ほとんどの作品が本展初公開です。

投稿者 グッチバッグ : 2013年7月31日 18:48

何も入れてない状態でしたら、しっかり立ってはいるのですが、アイアン等重くなると自立は厳しいかもです。こしがあればありがたいですよね。

投稿者 ゴヤール バッグ : 2013年8月 7日 11:18

サングラス倉庫はアクティブ、男性と女性のための金型を破る割引オークリーのサングラスを提供して自慢している。

投稿者 モンブランボールペン : 2013年8月16日 18:38

フェラガモは、幅広い年齢層に愛されるのは価格も幅広いからではないでしょうか?

投稿者 フェラガモ 店舗 : 2013年8月17日 16:44

ちなみに、現在ではアルプス越えの主要ルートの一つとなっているそうです。

投稿者 モンブラン 店舗 : 2013年8月19日 23:31

最近のデザインらしくポケットも沢山あり、使用しやすいと思います。

投稿者 トリーバーチ 店舗 : 2013年9月12日 03:20

ベージュとブラウンで悩んでいるのですが、どちらのほうが使い勝手がいいと思いますか?

投稿者 トリーバーチ 店舗 : 2013年9月20日 03:40

バーバリーブラックレーベル、レディース終了へ,女性目線から、男性ファッションを あれこれ 元コレクションブランド勤務のOLが書いてますコメントなどお気軽にどうぞ!

投稿者 バーバリーブラックレーベル アウトレット : 2013年9月27日 18:14

ウール:ナイロンよりも高級感があり、ウール自体にも保温性がありナイロンより少し温かい・ドレッシーに使える(ものもある)ナイロン:ウールよりも目が詰まっている(良い物はそういう加工をしています)ので縫い目以外からはダウンが抜けにくい・ウールより安い・カラーが豊富・軽い

投稿者 デュベティカ ダウン : 2013年12月19日 22:54

独身の頃に入手した、10万前後のコートがいくつかあります。クリーニング代が高いので、毎シーズン全ては使いません。

投稿者 バーバリー アウトレット : 2014年1月24日 09:04

数年前、私はお金をためて念願だったバーバリーロンドンのトレンチコート(黒)を購入しました。購入店舗は銀座の路面店です。 働く女性には割とポピュラーなアイテムのトレンチコート!バーバリーを使っていて私なりに感想など。

投稿者 バーバリー アウトレット : 2014年3月13日 02:02

八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 朝市、朝風呂を体験できる八戸あさぐるが始まりました

投稿者 wholesale bags : 2014年3月25日 16:39

hermes paket sperrgut 八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 朝市、朝風呂を体験できる八戸あさぐるが始まりました

投稿者 hermes black : 2014年6月21日 06:13

mbt schuhe sale deutschland 八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 朝市、朝風呂を体験できる八戸あさぐるが始まりました

投稿者 mbt shoes benefits gemany : 2014年12月 5日 05:11

コメントしてください




保存しますか?