八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>実は八戸にも縁がある池袋三越が閉店だそうです
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホテル・旅館DBレンタカー八戸編レンタカー青森編ホームページ制作


« イサバのカッチャコンテストに行ってきました! | メイン | B級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」が開催されます »

2008年10月19日

実は八戸にも縁がある池袋三越が閉店だそうです

東京都の池袋駅前にある「池袋三越」が来年2009年5月6日にて閉店だそうです。
実はこのお店、八戸にもちょっとした縁があるのです。

・(リンク)池袋三越 店舗案内 | 株式会社三越

この三越と八戸に何の繋がりがあるかといえば、東京と八戸を結ぶ夜行夜行高速バス「ドリーム八戸・十和田(シリウス)号」(以下シリウス号)の八戸行きに「池袋三越裏」という名の乗り場があるのです。
なお、東京行きは三越裏を通らず、三越並びのビックカメラ付近で降車します。

↓南部バスにも「池袋三越裏」と書いてあります。
・(リンク)高速バス 時刻表 | 南部バス株式会社

という事で、シリウス号に池袋から乗った方は、この三越裏バス停で八戸行きのバスを待っていた事になります。

来年に閉店となると、バス停名も当然変更になるだろうし、八戸にもちょっと影響があると予想されます。

ちなみに、自分自身は何度も三越裏からシリウス号へ乗ったものの、一度も池袋三越に入った事がありません(汗)
近くのファミリーマートと向かいのマクドナルドには行ってましたよ。
でも、裏側で八戸行きをよく待っていたからか、不思議と寂しい気持ちになってきます。

投稿者 umineko : 2008年10月19日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/244

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

検索エンジンGoogleによると、新宿店との客層が被ることから、池袋三越の閉店を決めたとの事。私もまだ、池袋三越は未訪です。
駅近の一等地、次に入るテナントは既に決まっていますが、時刻表上の表記が気になります。池袋駅裏(ヤマダ電気前)とか?

投稿者 ももいわそう : 2008年10月26日 07:40

検索エンジンGoogleによると、新宿店との客層が被ることから、池袋三越の閉店を決めたとの事。私もまだ、池袋三越は未訪です。
駅近の一等地、次に入るテナントは既に決まっていますが、時刻表上の表記が気になります。池袋駅裏(ヤマダ電気前)とか?

投稿者 ももいわそう : 2008年10月26日 07:41

こんにちは、ももいわそうさん。
バス停名がどうなるかは気になるところです。

降車用と同じに「池袋駅東口」とするのが無難な気もしますが、それだと結構広いエリアを意味するため、「三越裏」のような具体的な名称に期待してみたいと思います。

投稿者 umineko : 2008年10月28日 00:31

hermes paket tel nr 八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 実は八戸にも縁がある池袋三越が閉店だそうです

投稿者 spain hermes bags : 2014年6月19日 23:08

コメントしてください




保存しますか?