八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>青森市らしい光景
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホテル・旅館DBレンタカー八戸編レンタカー青森編ホームページ制作


« 週末で餘部鉄橋(山陰)に行ってきました | メイン | 田向には大きな池がある? »

2007年3月18日

青森市らしい光景

昨年春にフェリーで室蘭港から青森港まで乗った事がありました。
夜行便のため室蘭出港時は夜で、翌朝6時頃に青森港へ到着というダイヤです。

青森港を夜中にフェリーで出発した事はありましたが、明るい時間に乗っているのは初めてでした。
船は順調に進み朝になり、青森港への到着放送も流れてきてデッキへ出てみたところ朝から素晴らしい景色を見る事ができました。
それがこちらの写真です。

海から見た青森市内
海から見た青森市内

正面奥には「八甲田山」、手前を見ると左から「アスパム」、「青森ベイブリッジ」が見えています。
青森ベイブリッジの真下にはJR青森駅がありますが、この角度だと駅は見えてませんね。
また。八甲田山のふもとあたりに雲がかかっているのが、逆にいい感じに仕上がっていると思います。

なかなか「青森市らしい」風景だと思いませんか?

投稿者 umineko : 2007年3月18日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/167

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

投稿者 グッチ バッグ メンズ : 2012年11月10日 05:53

コメントしてください




保存しますか?