八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>神姫バスで路線バスと組合せた自転車下りというものがあるそうです
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« 北陸鉄道では路線バス車両で行くバスツアーを実施しています | メイン | 七戸十和田駅〜むつ市間の路線バスが11月末で運行終了となる替りに »

2011年10月18日

神姫バスで路線バスと組合せた自転車下りというものがあるそうです

兵庫県のバス会社神姫バスでは、路線バスと自転車を組み合わせた「越知川名水街道自転車下り」という企画を実施しているそうです。

下記のような説明があります。
ーーーーーー
越知川名水街道自転車下りとは
神河町の越知谷方面を、上りは路線バスに30分ほど乗って(自転車も乗せる)行き、下りは自転車をバスから降ろし、自然の中を観察したり、名所を観光しながら帰ります。
ーーーーーー
(※レンタサイクルでも自転車持込み共に可能)

自転車は山のほうでは上りが大変ですが、こういう路線バスで片道登る事で、平地や下り坂では歩くよりとても楽に移動できる自転車の美味しい所を楽しめますね。
うまくそれぞれの特徴を活かしたコースでは無いですかね?

神姫バスグループ オンラインーSHOP de SHINKIBUSー 神姫グリーンバス・越知川名水街道自転車下り

座席や床に自転車を固定する仕組みが用意出来れば(ベルトみたいなので固定?)、あまり混まない(空いている時間帯のみだけでも)ローカル路線バスなら、どこの地域でも結構簡単に実施出来そうです。

例えば、八戸地域なら新井田川や馬淵川の上流までバスで行き、帰りは自転車で川沿いをサイクリングなんていうのも有りかなと思ってました。

投稿者 umineko : 2011年10月18日 16:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/625

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

投稿者 グッチ ピアス : 2012年11月10日 06:40

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

投稿者 マルベリー バッグ : 2013年6月28日 21:45

hermes deutschland 八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 神姫バスで路線バスと組合せた自転車下りというものがあるそうです

投稿者 price hermes bags : 2014年6月20日 16:05

コメントしてください




保存しますか?