八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>Hybrid W-ZERO3の待受け画面を快適にしてみました
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« JRバス東北の青森、八戸=十和田湖間のバスが9/14より増発されました | メイン | 弘前観光コンベンション協会の交通アクセス情報へツアーバスも載っているのは珍しい気がします »

2011年9月24日

Hybrid W-ZERO3の待受け画面を快適にしてみました

昨年ウィルコムのHybrid W-ZERO3(WS027SH)へと機種変更をしました。

でも、全体的な動きのもっさり感と文字入力を中心に細かい不具合があり、メインでは使わなくなって、主に3G通信用端末としていました。
(b-mobileのSIM使用です)

なお、bluetoothを使用した「インターネット共有」でMacBookProともワイヤレス接続でモデム代わりになるのは大変便利です。

主に、下記のような不具合がありました。
・着信履歴に表示されない着信がある(しばらくすると表示される)
・文字入力時に「数字」や「半角英語」モードに切換えても、1文字入力すると「日本語」モードへと切り替わる
・「文字」キーを押しても入力モードが切り替わらない事がよくある
・フリーズする、もしくは1分以上反応が無い事がよくある
(どうやらWillcomUI使用時で顕著なようです...)

特に標準の「WillcomUI」が動きも相当もっさりで不満でした。
とはいえ、これを不使用とすれば、着信履歴を見るのに手間がかかるなど電話機として使いにくくなる難点があるのです。


しかし、主に使用していた最近アドエスがまともに動かなくなってしまい、再度Hybrid W-ZERO3をメイン端末へとする事になりました。
そこで、少しは使い勝手を良くしようと調べて、これの待受け画面を従来より快適にしてみました。

・私的なレビューの調べ Hybrid W-ZERO3 カスタマイズ(1)
(※2023/09/05現在、該当サイトは閲覧できないためリンクを消しました)

「ARK TP2 SE X2Panels」という待受け画面を切換えるソフトがありました。
これは、ソニーエリクソンの「xperia x2」という端末の待受け画面に切換えられるのです。
その上、そのままHybrid W-ZERO3へも使用出来るという事で、入れてみました。

結果は、英語表示な事もあり、設定に手間取ったものの、無事に待受け画面にする事が出来ました!
全般的に動作が「WillcomUI」よりも軽く、かなり快適に使用しています!
先に挙げた、各種の不具合もほぼ解決出来た事も大きいです。

ただ、着信履歴は待受けの「電話アイコン」から見られますが、発信履歴は「通話ボタン」を押すと着信と混在した形で表示されるのが若干不便ではあります。
(別々で表示させる仕組みがあるのかもしれませんけどわからず)

これでだいぶ使い勝手が向上したため、もっと良いカスタマイズがあれば試していきたいと思います。

ちなみに、天気予報を待受けに表示可能ですが、表示は英語ながら、八戸市(英語でhachinoheと入力)も選択可能でした!

投稿者 umineko : 2011年9月24日 20:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/622

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

お世話になります。とても良い記事ですね。

投稿者 グッチ 通販 : 2012年11月10日 05:49

Aplaerntpy this is what the esteemed Willis was talkin' 'bout.

投稿者 Adam : 2013年8月25日 00:15

Coach hears noise to turn head and looking at from enter village to start always heel at after death

投稿者 coach factory outlet online sale : 2014年3月12日 07:54

八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: Hybrid W-ZERO3の待受け画面を快適にしてみました

投稿者 wholesale bags : 2014年3月25日 14:46

hermes paket 4 30 € 八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: Hybrid W-ZERO3の待受け画面を快適にしてみました

投稿者 norway hermes handbags : 2014年6月22日 03:26

コメントしてください




保存しますか?