八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>デジカメに使うネックストラップを買い換えました
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« ウィラートラベルの青森、八戸発の夜行バスが東京ディズニーシーも経由するように | メイン | 寝台特急カシオペアのスイート、北斗星のロイヤルの空席あります »

2011年6月 3日

デジカメに使うネックストラップを買い換えました

デジカメに使うネックストラップが切れてしまったので、これを買い換えました。

panasonic製のコンパクトデジカメの「DMC-TZ5」を使用していて、普段はこれにネックストラップを付けて使用しているのです。

都内へ行った時にビッグカメラで探してみて、結局「ハクバ」の「ピクスギア ONC」というものを選びました。
実は以前もハクバの物を使っていて、2年以上は長持ちしていたのですが、切れてしまってその次に別のメーカーの物へ変えたところ、残念ながら1年もたずにまた切れてしまいました...

迷ったのですが、自分の中で長持ちした実績のあるハクバのものにしたという次第です。

・[PR]ハクバストア 楽天市場店(※2023/09/05現在、該当商品ページは存在しないためトップページへリンク)
本当はもっと長持ちするストラップが欲しいのですが、やはりデジカメに括りつける根元の部分は構造的に細くなってしまうだけに、劇的に耐久力を上げるのも難しいのだと考えています。


色々と調べてみると、発想を変えて、↓こういうカラビナ付きのケースとネックストラップを組み合わせる事で、根元も太くて丈夫なストラップに出来るかなと気が付きました。

Mt.Head's BLOG DMC-TZ5のケースを探してみました。

また色々と調べてみようと思います。

投稿者 umineko : 2011年6月 3日 17:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/545

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントしてください




保存しますか?