八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>三沢市にあるネットカフェは三沢駅や八戸駅まで無料送迎してくれるそうです
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« 高速バスやツアーバスの予約サイトでアフィリエイト参加している所をまとめました | メイン | 十鉄電車のビール電車の車内に電車が走る!? »

2011年6月26日

三沢市にあるネットカフェは三沢駅や八戸駅まで無料送迎してくれるそうです

青森県三沢市の米軍三沢基地正面ゲート前にネットカフェがある事を知りました。

・青森県三沢市のインターネットカフェ・トラベルラウンジ - 三沢ネット@カフェ
(※2023/09/08現在、該当サイトは閲覧できないためリンクを消しました)

都市の規模からいってネットカフェがある事を若干意外に感じました。
とはいえ、米軍三沢基地と航空自衛隊三沢基地があるという立地を考えると、短期滞在者も比較的多いそうで、ネットカフェ需要があるのかなと思いました。

しかし、驚いたのは駅からの無料送迎サービスがある事です!

ネットカフェで無料送迎付きというのは初めて聞きました。
青い森鉄道・三沢駅や三沢空港、JR八戸駅だけでは無く、なんと青森空港(ソウル便)まで無料送迎してくれるそうです。

・三沢駅・三沢空港・八戸駅・青森空港間の無料送迎サービス - 三沢ネットカフェ&トラベルラウンジ
(※2023/09/08現在、該当サイトは閲覧できないためリンクを消しました)

青森空港発着のソウル便に接続というのは、現在はソウル便自体が運休中なものの、ソウル乗継でアジアやアメリカ各地へ安く行く事が出来るため、結構利用価値が高いかもしれません。

なお、送迎サービスの利用にはいくつか条件があり、時間帯や3時間パック(八戸、青森は5時間パック)利用が必要、片道のみの利用となる等があるようです。

しかし、使い方によっては、とても便利に使う事が出来るうれしいサービスです!
例えば、八戸駅に最終新幹線はやて号で到着し、無料送迎を利用し、朝までひと休みして出かけるなんて使い方も出来そうです。

そういえば、料金案内を見ると、ドルと円の併記だったり、「自衛隊割引」があるなど三沢市ならではな感じです(笑)

投稿者 umineko : 2011年6月26日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/509

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

投稿者 グッチ シャツ : 2012年11月10日 05:07

コメントしてください




保存しますか?