八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>黒石市のイベントでいすゞの旧型バスに乗れるそうです
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« 青森県内では弘南鉄道でもビール列車があります! | メイン | バス停検索に新潟県と関東地方のバス停留所データを追加しました »

2011年6月15日

黒石市のイベントでいすゞの旧型バスに乗れるそうです

黒石市のイベントで、昭和41年(1966年)式のいすゞ製の旧型バスに乗れるそうです。

これは、「クラシックカー青森ミーティングinこみせ」というイベントで、2011年7月17日(時間:9時〜15時)に青森県黒石市内のこみせ通りなどを会場で開催されます。
イベント情報で、<クラシックバス「いすゞ1966年車」 無料乗車体験>とあります。

クラシックカー青森ミーティングinこみせ | 社団法人 黒石観光協会(2011年のイベント情報あり)


下記ページの写真と今回も同じバスとすれば、キャブオーバー型の貴重なバスがやってくるようです。

クラシックカー・クラブ青森ミーティングinこみせ
 (下の方へバス写真有り)
青森・下北もぐもぐブログ (旧青森・下北 お散歩ブログ ) 懐かしの名車勢揃い (黒石市)
 (バス写真有り、レースクイーンのお姉さんもいるようです(笑))

バスの体験乗車の様子が動画にアップされていました。
車内の様子はボンネットバスに近い雰囲気ですね。

・動画YouTube - Old bus-1966's Isuzu

この動画に書かれている説明によると、
<旧秋田市交通局のバスの体験乗車
いすゞ自動車昭和41年製のキャブオーバー車>
とあります。

どうやら、秋田市で使われていたバスのようです。

かなり貴重なバスに乗れるとの事で、参加してみようかと考え始めていました!

投稿者 umineko : 2011年6月15日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/563

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 黒石市のイベントでいすゞの旧型バスに乗れるそうです

投稿者 wholesale bags : 2014年3月25日 13:20

hermes paket 6 50 八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 黒石市のイベントでいすゞの旧型バスに乗れるそうです

投稿者 danmark hermes : 2014年6月20日 22:07

コメントしてください




保存しますか?