八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>昔の八戸の路線バス写真が載っている書籍出ました
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« 田向地区に歯科衛生士専門学校が2009年開校だそうです | メイン | B-1冬の陣が12月に八食センターにて開催します »

2008年11月14日

昔の八戸の路線バス写真が載っている書籍出ました

今月11月に「八戸・三戸今昔写真帖」という書籍が出版されました。
この本は八戸市、三戸郡各地で撮った昔の写真を集めたもので、八戸の路線バスも結構出ているのです!

・(リンク)郷土写真集・戦前写真集|郷土出版社/新 刊
(※2023/09/06現在、該当サイトは閲覧できないためリンクを消しました)
・(リンク)伊吉書店 今月のベストセラー

あの「いすゞBX91改造ツインバス」の写真も1枚載っているので、路線バス好きの方なら一度読んでみる事をおすすめします。

なお、八戸市立図書館にも貸出可能な書籍としてあるため、八戸市民であればインターネット予約して借りてみるのも便利かなと思います。
「八戸市図書情報センター」であれば貸出不可能なため、そこへ行けばいつでも読む事ができるかと思われます。

・(リンク)八戸市立図書館 蔵書検索 メインメニュー

あと、同じ出版社の「久慈・二戸・九戸今昔写真帖」にも岩手県北部の路線バス写真が多く載っていました。

投稿者 umineko : 2008年11月14日 20:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/257

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

That's really thinknig at a high level

投稿者 Ryohei : 2012年12月 6日 04:41

八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 昔の八戸の路線バス写真が載っている書籍出ました

投稿者 wholesale bags : 2014年3月25日 14:58

コメントしてください




保存しますか?