八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>七戸十和田駅〜むつ市間の路線バスが11月末で運行終了となる替りに
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« 神姫バスで路線バスと組合せた自転車下りというものがあるそうです | メイン | 盛岡、一ノ関=東京間に昼行便ツアーバスが登場するそうです »

2011年10月24日

七戸十和田駅〜むつ市間の路線バスが11月末で運行終了となる替りに

七戸十和田駅〜むつ市間の路線バスが2011年11月末で運行終了となるそうですが、その入れ替わりで12月からは尻屋観光が「乗り合いシャトル便」として運行を開始するそうです。

デーリー東北:北奥羽ニュース:「七戸十和田—むつ」路線バス11月末終了(2011/10/24 21:54)

この「乗り合いシャトル便」というのは、尻屋観光で事前予約制にて運行している「東通・むつ・横浜 ⇔ 三沢空港間シャトル便」と同様にジャンボタクシーを利用したものになるのではと予想しています。

尻屋観光

現行の七戸十和田駅〜むつ市間の路線バスは、最近むつ市への用があった際に利用してみましたが、実際利用者は10名に満たずさびしい限りでした。
一日2往復のみな点や午後便が早い時間であり夕方までの滞在には利用しづらい点が欠点かなと考えています。

しかし、12月からは尻屋観光が運行する事になり、改善が期待できるなと予想していました。

投稿者 umineko : 2011年10月24日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/630

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

投稿者 グッチ 折り財布 : 2012年11月10日 10:21

コメントしてください




保存しますか?