八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>そういえば八戸の歩き方が2009年で10周年でした
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« イオンモール下田へのシャトルバスが増発だそうです | メイン | 2020年までには八戸線でもSuicaが使えるようになるらしい »

2009年12月31日

そういえば八戸の歩き方が2009年で10周年でした

もう年末になってしまいましたけど、そういえば、2009年は八戸の歩き方が10周年でした!

ウェブサイト「八戸の歩き方」を開設したのが、1999年10月だったので、既に10年と2ヶ月経った事になります。
あの当時は東京都民でしたが、手元にあったポケット時刻表や地図サイトを使いつつ、情報を載せていました。

今はといえば、また八戸市民となり、いつでも手軽に八戸市営バスや南部バスにも乗れる環境にいます。
ここ10年で自分の生活や仕事も大きく変わりましたね〜

それにしても、自分でも驚きなのが細々ながら10年間も趣味のホームページ運営が続いた事です!
秘訣としては、無理せず細く長く更新していたからかも?

改めて調べてみると、当「八戸の歩き方ブログ」も2004年12月に開設な事に気が付き、ブログの方は5周年となります。
途中1ヶ月に一度の更新も怪しい時期もありつつ、最近は週イチには書くようにしてます。

ここまで続けることが出来たのは、やはり見てくれている皆さんがいる事と、コメントや感想をもらい励まされたからと思います。
また来年2010年以降も八戸の歩き方をよろしくお願いします。

投稿者 umineko : 2009年12月31日 00:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/397

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

こんばんは。
今年が八戸の歩き方10周年だったとは知りませんでした。
おめでとうございます!
思い起こせば、八戸鉄道・バス研究会は2001年に開設しましたが、八戸のバスといえば八戸の歩き方が老舗サイトになりますものね。
当時はまだバス会社の公式サイトはなくて、私が八戸という場所に絡むようになってからは、八戸の歩き方でいろいろな情報を収集させて頂きました。
八戸鉄道・バス研究会開設に際しても、八戸の歩き方が与えたインパクトは大きなものでした。
今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

投稿者 HIRO : 2009年12月31日 19:24

こんにちは、HIROさん。
10周年は管理人もすっかり忘れているくらいでしたよ(笑)

思い返せば、八戸鉄道・バス研究会とも長い付き合いになりましたね〜
これからもよろしくお願いします。

投稿者 umineko : 2010年1月 4日 14:09

うみねこさん、ブログではお久しぶりですw

「八戸の歩き方」、何と10周年を迎えたのですか!
10年って長いですよ、本当にすごい。
ブログも5年続けていらっしゃるようですし・・・
う〜む、見習わなくては。

投稿者 なかちっぱ : 2010年1月16日 19:29

こんにちは、なかちっぱさん。
お陰さまで長く続けることが出来ました。

そういえば、最初に知りあったのもブログ繋がりだった気が?

投稿者 umineko : 2010年1月24日 14:03

八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: そういえば八戸の歩き方が2009年で10周年でした

投稿者 wholesale bags : 2014年3月25日 12:40

hermes paketshop paderborn kilianstra?e 八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: そういえば八戸の歩き方が2009年で10周年でした

投稿者 hermes bags replica : 2014年6月21日 13:36

コメントしてください




保存しますか?