八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>青森でウェブ系の勉強会「WDHA」を毎月開催しています
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« 今年もうみねこマラソンが開催されます | メイン | 弘南バスツアーズに青森から東京まで乗って来ました »

2009年3月18日

青森でウェブ系の勉強会「WDHA」を毎月開催しています

青森県でウェブ系の勉強会「WDHA」を毎月開催しています。
WDHAとは「Web Designers & Developers Hub Aomori」の略だそうで、有志が集まり開催しているものです。

この勉強会で対象としているのは、
「個人の方でも企業に勤めている方でも、デザイナー、プログラマー、ディレクターなどなど、Web制作の現場に関わっている人たち、またこの世界にとび込もうと日々がんばっている人たち、」
と書かれていて、毎回色々な方が集まって来ています。

・(リンク)http://wdha.jp/
 WDHA(※2023/09/05現在、該当サイトは閲覧できないためリンクを消しました)

地方都市でこういった専門的な集まりというのは、珍しいと思います。
私も毎月1回はこれに参加するため、青森市へ出かけて行くのが習慣になってきています!


また、WDHAとは別に、ウェブ制作初心者向けに「WebA」(ウェブエー)という勉強会も毎月青森市で行われています。
こちらは、htmlは書いた事があるけれど、そこからプロになる途中の方向けかなと思っています。

・(リンク)http://weba-beginners.net/
 『webA(ウェブエー:Web Enhancement Beginners in Aomori)』青森県内のウェブビギナーズ限定勉強会(※2023/09/05現在、該当サイトは閲覧できないためリンクを消しました)

どちらも去年から始まったものですが、地元で同業の人同士が知り合う貴重な場にもなっていますし、なかなか面白い取り組みだと感じています。

投稿者 umineko : 2009年3月18日 19:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/303

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

hermes outlet.net 八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 青森でウェブ系の勉強会「WDHA」を毎月開催しています

投稿者 hermes bags fake : 2014年6月19日 10:17

hermes shop in vienna 八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 青森でウェブ系の勉強会「WDHA」を毎月開催しています

投稿者 hermes outlet france : 2014年9月 2日 12:03

コメントしてください




保存しますか?