八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>白銀のいい感じの風景見つけました
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« セブンイレブンが青森県にも新規出店か? | メイン | 東京から岩手、青森への年末年始ツアーバス空席&価格比較してみました »

2008年11月30日

白銀のいい感じの風景見つけました

八戸市内の白銀地区を歩いていた時に、いいなあと思った風景を見つけました。
この時は八戸市水産会館へ向かうために、山手通りの中道バス停から港方面へ歩いて行ったところです。

港近くの狭い路地の下り坂に立つと、遠くに踏切と海と魚市場が見えているのが、何だか絵になるなあと思い写真を撮ってみました。

20081028_01.jpg

20081028_02.jpg

JR八戸線(陸奥湊駅〜白銀駅間)の小さな踏切があります。

20081028_03.jpg

この踏切は「赤坂踏切」という名称だそうです。

20081028_04.jpg

踏切を過ぎた所から坂の上の方向を撮ってみました。
結構急坂です。

20081028_05.jpg

港町らしさが出ている良い風景だと思いました!

投稿者 umineko : 2008年11月30日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/249

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 白銀のいい感じの風景見つけました

投稿者 wholesale bags : 2014年3月25日 11:40

hermes paketshop 1090 wien 八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 白銀のいい感じの風景見つけました

投稿者 replica hermes uk : 2014年6月22日 09:19

コメントしてください




保存しますか?