八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>八戸水産会館の展望台へ行ってきました
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« MSXをふと思い出しました | メイン | イサバのカッチャコンテストに行ってきました! »

2008年10月16日

八戸水産会館の展望台へ行ってきました

この前、八戸水産会館(八戸市水産会館)へ行ってきました。

別に水産関係の仕事で行った訳では無く、最上階に展望台(展望室)があるという事を聞いたもので、どんな眺めなのか気になり行ってきたのです。

八戸水産会館は行政や漁業関連の団体も入っているため、結構立派なビルです。
1階の道路側に食堂「潮」があり、格安で宿泊(1泊素泊り3,530円)もできます。

・(リンク)八戸市水産会館 - 八戸市

20081016_01.jpg
八戸水産会館の外観(展望室が真中に見えます)

手前の入口を入ると左手に食堂があり、右手へ進んで行くとエレベーターがあります。

20081016_02.jpg
八戸水産会館の入口付近

エレベーターで(たしか)6階まで上ると、展望室へ上がる階段前へ着きます。
ここはとっても暗いので足下に注意が必要です。
あまりにも暗いので、行くのを若干躊躇しまいました(汗)
展望室の開放時間は「6時〜19時30分」と書かれています。

20081016_03.jpg
展望室へ上る階段前

いよいよ展望室まで上りました。
その展望室からは館鼻漁港の漁船群や八戸大橋、第三魚市場がよく見えます。
遠くには蕪島も見えています。
ちなみに、魚市場の貨物線の線路跡も見えています。

あと、望遠鏡が無料で使い放題というのも、地味ながら大きなポイントでは無いでしょうか。

↓こちらの眺めで気が付いたのですが、青森テレビ(ATV)のお天気カメラと同じ景色ですよ!

20081016_04.jpg
八戸水産会館からの眺め(館鼻漁港方向)

20081016_05.jpg
八戸水産会館からの眺め(蕪島、白銀方向)

この展望室を外から見ると↓こんな感じでした。

20081016_06.jpg
八戸水産会館の展望室を外から

湊町地区で眺めの良さでいくと、館鼻公園にある「グレットタワーみなと」が有名ですが、この水産会館も結構侮れません!

・(リンク)館鼻公園 - 八戸市(グレットタワーみなとの情報あり)

気になった方は試しに行ってみる事をおすすめします。

投稿者 umineko : 2008年10月16日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/35

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

残念ながら県内のテレビ局で唯一、ATVは水産会館にカメラを設置しておりません。
西側の道路沿いのビルに設置しております。

投稿者 千兵衛 : 2009年6月25日 08:54

こんにちは、千兵衛さん。
ATVは違うのでしたか、情報ありがとうございます。

他局は水産会館というのも意外でした。
どこも同じような景色という事になりますね。

投稿者 umineko : 2009年7月 4日 23:56

Last one to uitilze this is a rotten egg!

投稿者 Jacey : 2011年7月27日 11:05

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

投稿者 グッチ アウトレット 通販 : 2012年11月10日 05:25

八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 八戸水産会館の展望台へ行ってきました

投稿者 wholesale bags : 2014年3月25日 19:04

рулетка казино европейская, покер на деньги ipad торрент!

投稿者 ruletka92 : 2014年7月16日 10:58

игровой автомат убийца драконов, игры на деньги онлайн дурак подкидной!

投稿者 kazino26 : 2014年7月18日 13:23

игровые автоматы piggy bank москва и интернет казино пробная игра!

投稿者 azart59 : 2014年7月19日 05:56

игровые автоматы без регистра и live казино.

投稿者 slot38 : 2014年7月30日 19:22

コメントしてください




保存しますか?