八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>アドエス用のアドレス帳バックアップソフト
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« 種差、白浜でもいよいよADSLが開通! | メイン | Dreamweaver CS3が安く買える通販サイト探し »

2008年9月 1日

アドエス用のアドレス帳バックアップソフト

今はウイルコムのアドエス(Advanced/W-ZERO3 [es])をメインに使っています。

使っているうちに必要になってきた機能があります。
それは、アドレス帳のバックアップ&Mac上でも閲覧する事です。

本来はActiveSyncを使うと、そのへんが解決するはずですが、これはWindows用のためMacBook使いとしては、いい方法が無いものかと探していました。
そんな時に見つけたのが、こちらのソフト「アドレス帳CSVコンバータ」です!
「H"問屋との連携機能」もあり、以前使っていた京ぽんからも電話帳データが移行できるそうです。

・(リンク)アドレス帳CSVコンバータ - オフィスサービス開発部
(※2023/09/05現在、該当サイトは閲覧できないためリンクを消しました

このソフトでできる事は、アドエス上でアドレス帳データをcsv形式としてエクスポートです。
エクスポートしたcsvファイルをMacへメール送信等で送れば、バックアップとデータ閲覧が可能となります。

簡単な機能のフリーソフトですが、自分的にはすごく助かるソフトの一つです。

投稿者 umineko : 2008年9月 1日 19:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/209

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Great insgiht! That's the answer we've been looking for.

投稿者 Mohiuddin : 2012年9月20日 18:58

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

投稿者 グッチ 靴 アウトレット : 2012年11月10日 07:01

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

投稿者 マルベリー 財布 : 2013年6月29日 11:57

八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: アドエス用のアドレス帳バックアップソフト

投稿者 wholesale bags : 2014年3月25日 17:51

コメントしてください




保存しますか?