八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>北東北に新たな都市間ツアーバスが!
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« 心機一転といえば | メイン | ☆B-1グランプリが今週末開催!(6/2,6/3) »

2007年5月29日

北東北に新たな都市間ツアーバスが!

オリオンツアーの公式サイトを見ていたら新路線を見つけました!
それは「東京〜秋田間」です。

・(リンク)オリオンバス(オリオンツアー)
(※2023/09/13 リンクを消しました)

主な運行経路しかわからず、詳細な乗り場(駅前なのか等)や運行期間はわかりません。
・運行区間
東京〜秋田
・経由地
(成田空港)・TDL・東京・新宿〜横手・秋田・能代・大館・大鰐
・料金
4.500円から

横手から大館まで秋田県を縦断する事も今までに無くすごいですが、注目すべきは「大鰐」です。
これは青森県大鰐町を表していると思われますが、ここだけ秋田県では無いのは利用するバス会社の関係と予想しています。

この新路線がどれだけ利用されるか未知数ですが、注目していきたいと思います。

(5/30追加)
いつのまにか時刻も掲載されていました。

・秋田行き
東京駅23:45発〜仙台駅東口5:00頃着〜横手7:55頃着〜秋田9:10頃着〜能代10:25頃着〜大館11:35頃着〜大鰐12:15頃着

・東京行き
大鰐16:45発〜大館17:25発〜能代18:35発〜秋田19:50発〜横手21:05発〜仙台駅東口 23:55発〜新宿駅西口5:30頃着

なお、スケジュール上では山形駅経由のように書いてありますけど、山形駅〜横手駅間が55分は無理がある事、休憩地に中尊寺PAがある事から仙台から横手に直通すると思われます。

投稿者 umineko : 2007年5月29日 02:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/186

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

おはようございます。
ついに、秋田にもツアーバスが登場ですか?
確かに、そこそこ需要はありそうなので、今まで無かったのが不思議な気もしますが・・・。
7月末からとのことで、何かしら乗る機会もありそうな気がします。

投稿者 NB : 2007年5月29日 06:36

おはようございます。
秋田へ初のツアーバス登場ですか!!
これは驚きましたねー。
7/27から運行開始ということで、まだ詳細情報が出ていませんでしたが、どこの貸切バスが運行するのか注目ですね。
こうなると取材はNBさんにお願いするしかないでしょうか?

投稿者 HIRO : 2007年5月29日 08:05

おはようございます。
秋田へ初のツアーバス登場ですか!!
これは驚きましたねー。
7/27から運行開始ということで、まだ詳細情報が出ていませんでしたが、どこの貸切バスが運行するのか注目ですね。
こうなると取材はNBさんにお願いするしかないでしょうか?

投稿者 HIRO : 2007年5月29日 08:05

おはようございます。
ついに秋田でも登場ですが、大館まで乗るとなれば相当な乗車時間になりそうです。
NBさんの乗車&現地レポ待ってますよ!

「大鰐」から見て青森県の会社なのか、秋田県の会社なのか気になりますね。

投稿者 umineko : 2007年5月29日 09:03

こんばんは。
経由地で復路に仙台と長町が含まれています。
仙台を23時付近と考えると秋田出発は19時頃ですかね?
その前に出発する大鰐は16時頃になるかも?

投稿者 遺跡 : 2007年5月29日 21:17

こんにちは。
仙台経由というのがビックリでしたが、時間帯と需要を考えると無難なんでしょうね。

スケジュールを見つけましたが、予想されている通り「大鰐16:45発、秋田19:50発」となっています。
これだと秋田以北は夕方の出発となるため、厳しいように感じます。

投稿者 umineko : 2007年5月30日 09:04

こんにちは。
スケジュールを見ると現状の仙台山形便の延長運転みたいですね。
現在の山形便運行会社
中央交通(さいたま)大日ドリーム交通(千葉)です。
これらのバス会社という線も捨てられませんね。

*ぶっとびからこちらへのTBはスパムとして跳ねられたようです。
すみません。

投稿者 遺跡 : 2007年5月30日 10:09

こんにちは、遺跡さん。
だいぶ遅くなりつつ書きます。

本当に山形経由秋田方面行きなのか謎なままですが、たしかに首都圏のバス会社が運行する可能性も否定できませんね?
来月末の運行開始までは時間がありますけど、気になるところです。

あと、トラックバックはスパムフィルタに引っかかった可能性があります。
特定の英単語で弾かれがちなんです。

投稿者 umineko : 2007年6月13日 16:50

racbase

投稿者 roormonpa : 2008年12月 2日 13:20

Great thinknig! That really breaks the mold!

投稿者 Jaylin : 2011年7月26日 23:00

Yeah, that's the tikcet, sir or ma'am

投稿者 Fikura : 2012年12月 6日 05:08

hermes bags designs 八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 北東北に新たな都市間ツアーバスが!

投稿者 hermes birkin replica reviews : 2014年6月21日 18:47

コメントしてください




保存しますか?