八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>田向には大きな池がある?
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« 青森市らしい光景 | メイン | 白銀のバス通りが大変な事に・・・ »

2007年3月20日

田向には大きな池がある?

八戸市営バスに乗り中心街へ向かう途中、こんな光景が見えてきました。
魚でもいそうな雰囲気の大きな池のようなものが見えています。

田向の池?
田向の池?

しかし、ここは向陵高校のグランドなんです!
このあたりは「類家田んぼ」と呼ばれていただけに元は田んぼの土地であり、水はけは良くないだろうけどここまで水がたまるとは(笑)
グランドはほとんど水没してます。

ちょっと引いた画像を見るとわかりやすいですね。
右側のドーム(幼稚園のプール?)が有名かもしれません。

向陵高校のグランドが池に
向陵高校のグランドが池に

投稿者 umineko : 2007年3月20日 08:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/168

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

こんばんは!

驚きました! 何が原因なんでしょうね!? 小雪ですが。
実は、道路沿いのグランドは「向陵」ではなく「千葉」のグランドなんです。
大昔、千葉の女が部活動の為に、わざわざ類家から歩いて来ていました。
向陵のグランドは、黄色いドームより奥にありました。
向陵のグランドは、砂嵐と雑草がひどい為、キレイに整備された千葉のグランドが羨ましかったです、体育は大嫌いですが・・・

ここは地盤沈下もひどいです。校舎が変形して保健室のドアが閉まりませんでした。 

投稿者 トンケ : 2007年3月20日 22:29

こんにちは、トンケさん。
毎度遅いコメントですいません・・・
あのバスから見えるグランドは千葉高校(千葉学園)のだったとは!
初めて知りましたよ。

でも、建物に影響ある程に地盤は良く無いんですね。
そういえば、柏崎小学校も沈んでいると聞いた事があります。
自然の力はすごいものです。

投稿者 umineko : 2007年3月23日 09:01

australia cannot particular driven

投稿者 somertonda : 2010年6月21日 10:10

compared ago smaller

投稿者 rollinsste : 2010年7月18日 03:24

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

投稿者 グッチ バッグ 赤 : 2012年11月10日 05:32

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

投稿者 マルベリー バッグ : 2013年6月29日 12:02

八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 田向には大きな池がある?

投稿者 wholesale bags : 2014年3月25日 19:27

hermes uk bradford 八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: 田向には大きな池がある?

投稿者 hermes leather cuff bracelet : 2014年6月19日 01:51

コメントしてください




保存しますか?