バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
八戸の歩き方トップブログトップ>ウィラートラベル「東京→八戸」のバスに乗ってきました(2)

« ウィラートラベル「東京→八戸」のバスに乗ってきました(1) | メイン | ウィラートラベル「東京→八戸」のバスに乗ってきました(3) »

2007年01月23日

ウィラートラベル「東京→八戸」のバスに乗ってきました(2)

「ウィラートラベル「東京→八戸」のバスに乗ってきました(1)」から続く。

バスは首都高から東北道へ入りしばらく走り、最初の休憩地「羽生SA」へ到着。
休憩は0:47〜01:00との事。

隣りには石巻行き「広瀬ライナー」の宮城交通が停車中。

品川駅
羽生SAの宮城交通

仙台、山形行きの東北急行がたくさん並んでいる。
これだけ並ぶと壮観な眺めです。

品川駅
羽生SAで並ぶ東北急行のバス達(大)

品川駅
羽生SAで並ぶ東北急行のバス達(一部JR含む)

路線バスでありながら、東京〜仙台間3900円という挑戦的な夜行バス「ニュースター号」も停まっている。
前面には愛称名を大きく書かれていて大変目立ちます。

品川駅
羽生SAでニュースター号

JRバス関東の「らくちん号」ボルボアステローペも2台停車中。
一度はこのボルボ車に乗ってみたいもんです。
品川駅
JRバス関東「らくちん号」ボルボアステローペ

ここで運転手さんに休憩は何回するのかと聞いたところ、この先4回するとの事。
トイレの心配があるので、休憩は多い方が助かります。


2回目の休憩は福島県の安達太良SAとなり、休憩時間は3:00〜3:15との事。
全面に雪があり、解けかけたシャーベット状になっている。
歩くとすぐ靴が濡れそうな感じ。

品川駅
雪の安達太良SAにある公園

品川駅
雪の安達太良SA建物

隣りに停まっているのは神奈中観光のバスで、団体名札を見ると「帰省バス2号車」と書かれている。
神奈中が神奈川県から八戸を含む東北各地までの帰省バスを運行している事は聞いた事がありましたけど、実際の見るのは初めてです。

品川駅
セントレア交通と神奈中観光帰省バス

雪がある位なので、外はだいぶ寒いため車内へ戻ると暖かくてほっとする。

次の休憩はあったのかわからずじまいでした。
どこかのサービスエリアかパーキングエリアに停まったものの、特に休憩等の案内は無く降りて良いのかわからない状態。
停車していたのは5:00〜5:15で、何も起こらないままバスはまた出発。

あとで、自作CGIでPHSの位置情報から記録していた緯度経度から調べたところ、長者原SAだったようでした。
まあ運転手さんに声かければ降りられたのかもしれませんけど、謎な感じでした。

路面には雪が無い事もあり、バスは順調に走って行く。

まだ続きます。

投稿者 umineko : 2007年01月23日 01:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/152

このリストは、次のエントリーを参照しています: ウィラートラベル「東京→八戸」のバスに乗ってきました(2):

» 夜行バス 高速バス 予約 from 夜行バス・高速バス予約
東京発着から名古屋行き、大阪行き、仙台行き、福岡行き、奈良・京都行き、青森・弘前・秋田・山形・岩手行きなどの夜行鐔ス眤〓丱江霾鵝〓 はこちらからご覧いただけます... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月21日 13:08

» 夜行バス 山形 from 高速バス:名古屋鐔ダ臑肬愁東京鐔ヂ膾繽愁新潟
夜行バス 山形の口コミリスト。夜行バス 山形に関して口コミを集めました。『夜行バス 山形』に関しての詳細は下のサイトより閲覧可能。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月26日 16:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(スパム対策のためURLにはリンクが自動追加されません。「A」タグは使用不可。
書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)