八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>ウィラートラベル「東京→八戸」のバスに乗ってきました(1)
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« これがあれば八戸市内でインターネット使い放題? | メイン | ウィラートラベル「東京→八戸」のバスに乗ってきました(2) »

2007年1月22日

ウィラートラベル「東京→八戸」のバスに乗ってきました(1)

先月末に品川駅前(東京)から本八戸駅前までウィラートラベルの都市間バスに乗ってきました。
その時の様子をレポートします。

「ウィラートラベル「東京→八戸」のバスに乗ってきました(2)」

・(リンク)高速バスのウィラーエクスプレス
(※2023/09/13 リンクを消しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○野辺地〜八戸〜東京間5000円のバス登場!
弘南バスツアーズの夜行バスなら片道5000円で八戸駅から東京へ行けます。
2007年2月中旬から5月中旬まで運行決定!
「八戸〜東京の乗り物比較編」
・(リンク)弘南バス観光部(パンフ画像あり)
(※2023/09/13 リンクを消しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

八戸行きバスの乗り場である品川駅港南口へ向かう。
早めに行って同じウィラートラベルの青森行きを観察してみる。

この日(12/29)の青森行きは青森県のバス会社「さくら観光」でした。
車種はいすゞのガーラです。

品川駅
品川駅停車中のさくら観光のバス(前)

品川駅
品川駅停車中のさくら観光のバス(後)


そして、八戸行きまでは時間があるため(出発時間は1時間後)品川駅高輪口側にあるファミレス「ロイヤルホスト」に行く。
同じ高輪口にあるマクドナルドは見たら満席のためやめておく。

集合時間頃にまた港南口へ向かう。
受付を済ましたところ、バスはまだ到着していないとの事。
少し待つと「セントレア交通」のバスがやってきたため、これでは無いかと乗り場に思い近づいてみる。
こちらも車種はいすゞのガーラです。

品川駅
品川駅停車中のセントレア交通(前)

品川駅
品川駅停車中のセントレア交通(後)

しかし、バスは来たけど受付の人に聞くとまだ乗車するなとの事。
運転手さんも降りてきているし、乗車できる準備は出来ている様子。
よくわからないけど待たされる。

いよいよバスへ乗車。
車内は縦11列で、自分の席はドア横の座席表を見たら前から7列目との事。
隣りの人はまだ乗っていないみたい。

しかし、座席に付いてる番号はそれとは異なり連番の数字でわかりづらい。
頭の中で変換が必要になるので面倒。
(例:表では7列目の左通路側なら、座席には28番と書かれている)

品川駅
バス車内から品川駅集合場所を見る

出発予定時間の23:30を過ぎても発車しない。
何度か人数を数えにくる。
どうやら隣りの席の人が来てなくて、連絡も取れないようで待っている様子。

品川駅
1名乗客が来ていないようで運転手さんも待機中

品川駅
まだ出発しないので車内の様子を撮影

結局残り1名は来なかったようで、品川駅発車は10分程遅れる。
やっと出発し首都高の料金所へ進んで行く。
ETC専用ゲートに向かっているので、高速バス用のバスで無くともETC付きなのだと感心した。

しかし、ETC車載装置が何やらしゃべっている、と同時に急停車!
前を見ると料金所のゲートが開いてないでは!
どうやらETCカードが認識されていなかった模様。

もっとスピードを出して進入していたら事故発生だったかとこの先が心配になる。
ゲート破損、停まれたとしても急停車による車内事故があったと思われる。

次に続く。
「ウィラートラベル「東京→八戸」のバスに乗ってきました(2)」

投稿者 umineko : 2007年1月22日 00:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/151

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

おはようございます。
いよいよ始まりましたね。
ウィラーバス八戸がどのような感じで東京→八戸を運行しているのか楽しみに読ませて頂きます。
次もよろしくお願いします。

投稿者 HIRO : 2007年1月22日 08:08

HIROさん、こんにちは。
もう年が明けてしまったものの、やっと記事書きました(汗)
ツアーバスで八戸までというのは初めてのため、それだけで楽しめましたよ。
夏の運行は満席で乗れなかったですし。

それに、シリウス号では外に出られる休憩が無いため、各サービスエリアで他のバスを観察出来る事も楽しんできました!
HIROさんも一度は八戸発のツアーバスを試してはどうですか?

投稿者 umineko : 2007年1月23日 01:10

xtyjec ykbhcm wjbxy mladx hxulfnc jyhqlx ftqbk

投稿者 fktwgvoed uqgykrxs : 2007年3月11日 05:50

xtyjec ykbhcm wjbxy mladx hxulfnc jyhqlx ftqbk

投稿者 fktwgvoed uqgykrxs : 2007年3月11日 05:51

xtyjec ykbhcm wjbxy mladx hxulfnc jyhqlx ftqbk

投稿者 fktwgvoed uqgykrxs : 2007年3月11日 05:52

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします

投稿者 グッチ バッグ 2012 : 2012年11月10日 05:14

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

投稿者 グッチ 財布 新作 : 2012年11月10日 05:21

八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: ウィラートラベル「東京→八戸」のバスに乗ってきました(1)

投稿者 wholesale bags : 2014年3月25日 11:38

八戸の歩き方ブログ: ウィラートラベル「東京→八戸」のバスに乗ってきました(1)

投稿者 wholesale bags : 2014年3月25日 15:12

hermes uk fashion 八戸の歩き方ブログ: ウィラートラベル「東京→八戸」のバスに乗ってきました(1)

投稿者 orange hermes : 2014年6月22日 06:55

mbt shoe repair usa 八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、PHSネタ: ウィラートラベル「東京→八戸」のバスに乗ってきました(1)

投稿者 mbt shoes men : 2014年8月 7日 09:15

コメントしてください




保存しますか?