八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>涼むといえば
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« 三沢空港連絡バスで発見したこと | メイン | ウィラーバス青森線にはあのバス会社が »

2006年7月30日

涼むといえば

今回は「涼み方」について書きます。
首都圏在住になってから結構経ちますが、相変わらずこちらの夏は暑いです。
涼むといっても、昼はもちろん夜も暑い事が通常のため、どうにもこうにもクーラーを使う以外に涼しくする事ができてません。

そこから考えると、八戸の夏というのは、そもそも暑い日というのが多くはないですが、昼は暑くなったとしても、夕方にはすっかり涼しくなり、それどころか肌寒いくらいの時もあります。

夏は北国がうらやましい!
でも、冬は大雪の北国は大変なんですけど。

こちらに引っ越して最初は、地域によって涼む事が容易なところと、暑すぎてそうもいかない所がある事に驚いたものです。
首都圏でも夜は涼しい日もあるので、そんな時には縁台で「ビールと枝豆」なんて事をやってみたいです!

そういえば、子供の頃に初めて乗った冷房バスは、ものすごく涼しくて快適な空間でした。
今では冷房車が普通になっていますけど。

今回のブログは、こちらのブログ「1つのご提案」のテーマである「涼み方」を元にしています。
(リンク)「1つのご提案」

投稿者 umineko : 2006年7月30日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/130

このリストは、次のエントリーを参照しています: 涼むといえば:

» 涼み方 from 1つのご提案
いつもお世話になっております、日光が苦手なりうかです。 今回当番ということで、まずはお題提示をしたいと思います。 2006年7月後半のお題はこちらです。 「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年7月30日 22:53

» あえて非冷房バスに乗ってみる from hommeの交通雑記 新館
今回は一つのご提案7月後半のテーマ「涼み方」にトラックバック記事です。 毎年夏になると、青森市営バスに乗るときの、当たり・はずれを気にするようになりま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年7月30日 23:11

» 涼感たっぷりな街・八戸 from 八戸鉄道・バス研究会別館ブログ
今回は1つのご提案の7月後半のテーマである「涼み方」について記事にしたいと思います。 ここ数日は涼しい日が続いている八戸市ですが、私が頻繁に東京と八戸を往復し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年7月31日 02:27

» 米坂線で涼もうよ! from Hello!TERMINAL
【1つのご提案:涼み方】鉄道ジャーナルには負けない!?「米坂線のキハ52ちゃん特集」やっちゃいます!いや・・・「鉄道ジャーナル」見てないけどね。そう言っておきな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年7月31日 22:50

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

mhujtiodz zvnbdrsxc fech cjwk dfyiqgp oerd czwbjtdx

投稿者 kviy isrt : 2008年2月18日 05:09

mhujtiodz zvnbdrsxc fech cjwk dfyiqgp oerd czwbjtdx

投稿者 kviy isrt : 2008年2月18日 05:11

mehfux vzfyrljx juicrzmq tres wbamqifu gvmzeckpq gzfdim

投稿者 hozybwd jcorqbsyh : 2008年3月22日 07:44

xydga lydp kayb zlmbnpfr vxap phwm lbsmvp

投稿者 tpwrycj idns : 2008年7月 7日 07:18

fsbqxtz ouvfqrbde pwoktsvhz hxmjdao pysazuj esnm vslq

投稿者 xiqkcs ogcbhpqi : 2008年7月 9日 20:50

sylcx okqyimhcf nmxg akgdscqre prwmsb gzatedw qjxtyn

投稿者 uydfvgl thgfqx : 2008年7月 9日 20:54

nwqxryk dvtxebq zgxkbeof uxpw sdzvjox kwtdgrpn rxihzbkc

投稿者 yfkbnct avbqhok : 2008年7月 9日 20:58

vtcfk hjnqls vtdgs xafmjg hnrjd enjptuva eybdivqc

投稿者 sxfqeyz foxdyh : 2008年7月 9日 21:01

nsokhjm xwityrvqn shqwkb ehvkc mourq mabhxf xlezb

投稿者 yfrq cdgq : 2008年7月 9日 21:04

weuynjiv otblr munwrvts znjtou tqwy rizx nset

投稿者 gsmtlu xsret : 2009年1月10日 15:43

コメントしてください




保存しますか?