八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>なみだを流すくらいの
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« 岩手県北部の新バス路線 | メイン | 八戸日帰り1万円ツアー(首都圏発)あります »

2006年2月16日

なみだを流すくらいの

今回は「 ナ ミ ダ 」について書きます。

涙と言っても、結局乗り物ネタに結び付けてしまいます。
観ていて初めて涙が出てしまった映画があります。
それは「鉄道員(ぽっぽや)」なのです。

なぜ観たかというと、やはり鉄道物ということで、駅や車両が気になっていたからでした。
しかし、実際に見てみると、すっかり引き込まれてしまい、思わずもらい泣きしてしまいました。

広末涼子の演技力がどうあれ、やはり元の話がいいだけに感動できる作品でした。


映画の撮影に使われたキハ40改造の車両は、しばらく北海道で「ぽっぽや号」として走っていました。

・(リンク)Googleイメージ検索


今回のブログは、こちらのブログ「1つのご提案」のテーマである「ナミダ」を元にしています。
(リンク)「1つのご提案」

投稿者 umineko : 2006年2月16日 13:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/107

このリストは、次のエントリーを参照しています: なみだを流すくらいの:

» レトロの中のレトロ from hommeの交通雑記
今回は一つのご提案「2月前半」にトラバ記事です。 今から5年半前、岩手県の平泉に観光で出かけました。この時はちょうど中尊寺の新宝物館が落成し、さらに開山11... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年2月16日 13:37

» 2月前半 from 1つのご提案
ハイ。2月になりました。 担当のNBでございます。お付き合いの程よろしくお願い致します。 2月1日といえば・・・ 松浦亜弥さんの新曲「砂を噛むように・・・NA... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年2月16日 15:38

» 恐いってばっ! from Hello!TERMINAL
【1つのご提案:ナミダ】涙を流さずにはいられない!?・・・秋田名物「なまはげ」です!これが近づいてきたら確実に泣きますよね・・・。「なくごはいねがぁ〜」って・・... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年2月16日 15:40

» 最初で最後。 from !VC かあいテレビ
最近の盛岡駅はさみしくなりましたぁ。新幹線のホームに行っても,並んでいるのはE2系とE3系ばかり。つまらないですよネ〜。私がいつも乗る“やまびこ”もワンパター... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年2月16日 22:34

» 大雪なんて、もういらないっ! from 八戸鉄道・バス研究会別館ブログ
今回は、1つのご提案の2月前半のテーマである「ナミダ」について記事にしたいと思います。 ですが、冒頭に申し上げておきます。 今回は、あまり書くネタがありません ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年2月17日 08:57

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

こんにちは。
「鉄道員」ですか〜。
以前話題になったときに見ようかとも思いましたが、いつの間にか忘れ、見ないまま現在に至っています。
映画を見てナミダを流すという経験も久しくありませんので、この機会に「鉄道員」を見てみましょうかね・・・。

投稿者 NB : 2006年2月16日 16:14

こんばんは。
「鉄道員」何度も見ましたし、映画を見てから原作の小説も何度も読みました。本当に感動ものですよね。こういう涙もあるんですよね。

投稿者 homme : 2006年2月17日 00:47

こんにちは。
「鉄道員(ぽっぽや)」は乗り物目当てで観たものの、哀しくともやっぱりいい話です!

>NBさん
ぜひ一度お試しください!
キハ40もいい雰囲気出してますし。

>hommeさん
原作も読みましたが、情景が想像できてしまいこれまた感動してしまいましたよ!
歳のせいで涙もろくなったのかもしれませんけど(汗)

投稿者 umineko : 2006年2月17日 13:21

コメントしてください




保存しますか?