八戸の歩き方トップ八戸の歩き方ブログトップ>東京スター銀行のATMが八戸にも!
バス編高速バス編鉄道編フェリー編交通アクセス編十和田湖編
ホームページ制作


« 六ヶ所村へのシャトルバスがあると便利 | メイン | ゴールデンウィークの空席なら »

2005年4月19日

東京スター銀行のATMが八戸にも!

東京が地盤の東京スター銀行という銀行があります。
あまり青森県では馴染みが無いかもしれませんが、ここは経営破綻した第二地方銀行「東京相和銀行」を
母体にして設立された銀行です。
東京相和銀行という名前をひと昔前のニュースで聞いた事ありませんか?

東京スター銀行

そんな東京の銀行が突如青森県にもATMを設置したのです!
↓このATMリストを見ると「ラピア」、「長崎屋八戸店」、「ユニバース白銀店」の3カ所へ設置されているそうです。
このうち、ラピアと長崎屋八戸店は同じATMを指すのでは無いかと思われ、市内に2カ所設置されています。

・店舗・ATMのご案内:東京スター銀行
(※2023/09/06現在、該当情報ページは存在しないためリンクを消しました)

なぜ青森県にもATMを設置しているかの謎が↓ここで解けました。
LIVINねこの独り言:東京スター銀行口座数大幅増

ここのATMは何と他行引き出し手数料が不要なんです!
(無料なのは平日8:45〜18:00、土曜日9:00〜14:00で、時間外手数料は必要)
つまり、例えばみちのく銀行のキャッシュカードで、平日昼間に東京スター銀行のATMで引き出しても手数料がかからないのです。
まあ、ラピアなら地元金融期間のATMがありますけど・・・


もっと便利なのは、東京スター銀行のスターワン口座を使う場合、他行引き出し手数料が月8回まで無料になるんです!
という事は、八戸市民がスターワン口座を作ると、普段はみちのく銀行や青森銀行、八戸信用金庫のATMから引き出しても月8回までは手数料いらずです。
青森県の金融機関では、あまり手数料優遇をしていないようなので、東京スター銀行を検討してみてはどうですか?

投稿者 umineko : 2005年4月19日 01:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://8nohe.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/53

このリストは、次のエントリーを参照しています: 東京スター銀行のATMが八戸にも!:

» 河北新報記事に東京スター銀ATMが from LIVINねこの独り言
 昨日の当独り言に免許引継ぎ行(新生・東京スター)の件がでていない某全国紙記事「新規参入銀行」を取り上げてみましたところ、本日の東北地方ブロック紙である河北新報... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年5月 5日 08:32

このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 うみねこさん、当ブログへのトラバありがとうございます。
 
 ラピアは結構大きなショッピングセンターのようなので、長崎屋部分と専門店部分の2箇所にスター銀ATMあるかも知れません。
 みちのく銀行も有人店舗の他に別途ATMコーナーがあるらしいので。(私のサイト相互リンク先の「遊牧民の窓」管理人為栗裕雅氏はみちのく銀行めぐりもされていまして、めぐり記録ページによります。)
 
 
 

投稿者 LIVINねこ : 2005年4月19日 07:49

ラピアは大型店舗ではあるので、今度機会を見て探してみたいと思います!
(クレジットカード系のATMは1台だけと思い込んでいたもんで(汗)

それにしても、「遊牧民の窓」のサイトはすごいですね!
みちのく銀行のATMも結構回られているとの事で、ATMをまわるというテーマがある事にびっくりでした。

投稿者 umineko : 2005年4月25日 02:18


とても内容が充実した素晴しいブログですね(^-^)
早速、お気に入りとランキングもクリックしました♪
トラックバックもさせて頂けたらと思いますので、
ぜひぜひよろしくお願いしますm(__)m

投稿者 東京スター銀行マスター : 2006年9月25日 15:50

コメントしてください




保存しますか?